• 今日5/-1
  • 明日6/-1
文字サイズ

新型コロナワクチン接種について

3/24

東京都福生市
記事本文を読み上げる

■4回目接種のお知らせ
◆対象(1)
3回目接種後5か月以上経過した60歳以上の方[予約不要]
60歳以上の方は、接種日時等を指定させていただきます。接種券とともに「4回目接種のご案内」が郵送されますのでご確認ください。
指定日時のご都合が悪い方、福生地域体育館以外で接種を予定されている方、接種を希望されない方等は、コールセンターまたはWEB予約サイトで変更・キャンセルをお願いします。

◆対象(2)
3回目接種後5か月以上経過した18歳以上60歳未満の基礎疾患を有する方等[要予約]
(「基礎疾患を有する方で通院/入院している方」※「BMIが30以上の方」「その他重症化リスクが高いと医師が認めた方」)
※基礎疾患の範囲については、右記QRコードから市ホームページをご確認ください。

▽接種券について
申請が不要な方…1・2回目接種時に福生市に住民票があり、基礎疾患を有する事由により優先接種した方等には、接種券をお送りします。
申請が必要な方…上記以外の方は申請が必要です(基礎疾患を有する場合であっても、1・2回目接種を医療従事者等の事由で優先接種した方は、申請が必要です)。
※申請方法は下記参照

▽接種券発送スケジュール・接種時期

「60歳以上の方」および「18歳以上60歳未満の基礎疾患を有する事由により1・2回目を優先接種した方等」で、3回目接種時に福生市に住民票がある方のスケジュールです。

■1~4回目接種のお知らせ
▽7月の新型コロナワクチン接種スケジュールについて
新型コロナワクチン接種は、以下の会場で実施しています。日時は、WEB予約サイトまたはコールセンターでご確認ください。

・3回目接種の間隔が5か月となりました。
・1・2回目接種もまだまだ実施中です!
・小児接種は、小児科医が予診から接種まで実施します!

▽接種券の申請方法について
接種券の発行申請は、WEB・郵送・窓口のいずれかでお手続きできます。4回目接種の対象で接種券の発行が必要な方(3回目接種から4か月以上経過後)、福生市に転入された方、接種券を紛失された方等は、申請してください。
接種券が届きましたら、ご自身でコールセンターまたはWEB予約サイトから接種予約をお願いします。
※詳細は市ホームページ参照

▽住所地外接種について
住所地外接種を希望される場合は、郵送または窓口で申請してください。
※1~3回目接種を住所地外接種で受けた方で、4回目も希望される場合は、再度「住所地外接種届」の提出が必要となります。
※詳細は市ホームページ参照

■予約・問合せはこちらから
◇電話予約・問合せ
福生市新型コロナワクチン接種コールセンター
【電話】0570・062500
※有料ダイヤルです。お掛け間違いにご注意ください。
(午前8時30分~午後5時15分※土・日曜日を含む。水曜日は午後8時まで。)

◇WEB予約サイト
下記QRコードからアクセス
※接種当日に体調不良等によりキャンセルされる場合は、必ずコールセンターへご連絡をお願いします。

◇その他
接種に関するそのほかの詳細は、市ホームページ(右記QRコード参照)または接種券に同封しているお知らせをご参照ください。

※QRコードは本紙をご覧ください。

       

福生市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ー広報ふっさー

MENU