• 今日5/-1
  • 明日6/-1
文字サイズ

お知らせ2面

4/22

東京都福生市
記事本文を読み上げる

■ネーミングライツ・パートナーを募集しています!
市では、ネーミングライツ・パートナーを募集しています。対価として得られた収入は、施設の持続的な管理、運営等に役立てます。
詳細は、市ホームページをご覧ください。

問合せ:公共施設マネジメント課推進グループ
【電話】551・1580

■「声の広報ふっさ」のお知らせ
市では、DAISY(デイジー)方式のCD版「声の広報ふっさ」をご希望の方へ、毎月2回の広報ふっさの発行ごとに、ご自宅へ無料で郵送しています。
ご希望の方は、直接市役所1階1番秘書広報課広報広聴係窓口にお越しいただくか、電話でお申し込みください。

◇DAISYとは
デジタル録音図書の国際標準で、聴きたいところをページや見出しですぐに検索できるなど、情報検索性に優れています。
専用の再生機が必要となりますが、利用対象者は日常生活用具として給付を受けられます(利用者1割負担)。
申込み:秘書広報課広報広聴係へ。
【電話】551・1529

■令和4年7月の物品のご寄附について
次の方からご寄附をいただきました。ありがとうございました。
物品:匿名1名

問合せ:契約管財課管財係
【電話】551・1535

■「就業構造基本調査」にご協力ください
この調査は、令和4年10月1日を調査基準日として、全国および地域別の就業・不就業の実態を明らかにすることを目的とする調査です。
調査結果は、雇用政策、経済政策などの各種行政施策を企画・立案するうえで欠かすことのできない重要な資料となります。
調査へのご理解、ご協力をお願いします。
対象:統計理論に基づき全国から無作為に選ばれた世帯のうち、15歳以上の世帯員
※市では、6調査区の約90世帯が対象となっています。
調査方法:
〈準備調査(9月上旬~)〉
調査員が対象調査区内を巡回し、表札などの外観や訪問での聞き取り調査により、住所や居住の有無等を確認し、「調査のお知らせ」リーフレットを配布します。
〈実地調査(9月下旬~)〉
準備調査の結果に基づいて、無作為に抽出された調査対象世帯を調査員が訪問し、調査書類を配布します。
※調査員は顔写真付きの「調査員証」を必ず携行しています。
回答方法:次の(1)~(3)のいずれかを選択できます。
(1)インターネットを利用したオンライン回答
(2)郵送
(3)調査員による回収
※新型コロナウイルス感染症対策のため、できる限り(1)または(2)による回答にご協力をお願いします。
回答期限:10月10日(祝)
※郵送で提出する場合、10月10日(祝)までに郵便ポストへ投函してください。

問合せ:総務課総務係
【電話】551・1576

       

福生市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ー広報ふっさー

MENU