• 今日16/14
  • 明日16/13
文字サイズ

ー日夜市民の安全安心を守る福生市消防団ー第34回西多摩地区消防大会へ向け いざ、出陣!

1/22

東京都福生市

■祝~チーム優勝!~福生市消防団「第五分団」が西多摩地区消防大会へ出場します
5月28日に開催された「第70回記念福生市消防団ポンプ操法審査会」において、出場隊10チーム中、見事チーム優勝を果たした第五分団Bチーム!
優勝した第五分団は、上部大会として9月17日(日)に明星(めいせい)大学青梅キャンパス(青梅市長淵(ながぶち)2-590)で開催される「第34回西多摩地区消防大会」(以下、西多摩大会)へ、福生市消防団の代表として出場します。
現在、次なる目標となる、西多摩大会での優勝を目指し、7月~9月にかけて第四小学校で訓練を行っています。連日猛暑(もうしょ)の中、訓練に励んでいる第五分団へのご声援を、ぜひお願いします!

◆選手紹介
▽指導者
古谷純一(ふるやじゅんいち)さん
仲間、家族、支えてくれるすべての方に感謝し、優勝目指してがんばります。

▽1番員
尾澤佳樹(おざわよしき)さん
優勝!その一言を勝ち取るために、福生市代表としてがんばります。

▽2番員
尾澤謙吾(おざわけんご)さん
福生市代表として、2か月間一生懸命訓練し、自信を持って挑んでいきます。

▽3番員
古谷清幸(ふるやきよゆき)さん
福生市代表としての誇りを胸に、福生市消防団員に相応しい訓練を重ね、その成果を発揮して参ります。

▽4番員
岡部広和(おかべひろかず)さん
優勝目指してがんばります!応援よろしくお願いいたします!

◆あなたも消防団員として活躍しませんか?
市では、消防団員を募集しています。興味のある方は、防災危機管理課へご連絡ください。
現役団員が登場する、消防団PRムービーもありますので、ぜひご覧ください!

問合せ:防災危機管理課
【電話】551・1638

       

福生市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ー広報ふっさー

MENU