• 今日0/0
  • 明日0/0
文字サイズ

「令和5年住宅・土地統計調査」にご協力ください

5/24

東京都福生市

この調査は、10月1日を調査基準日として、住宅・土地の保有状況および世帯の居住状況等の実態を全国および地域別に明らかにするための重要な調査です。
調査の結果は、国や地方公共団体の住宅関連施策のほか、学術研究などにも幅広く利用されます。調査へのご理解、ご協力をお願いします。
対象:全国約340万世帯の方々を対象とした調査で、福生市では145調査区が指定されており、その区域から無作為に抽出された約2,500世帯が対象となります。
調査方法:
・9月上旬…調査員が調査対象となる地域を巡回(じゅんかい)し、調査対象区内の全住戸に「調査のお知らせ」を配布します。
・9月下旬…調査員が調査対象に選ばれた世帯を訪問し、調査書類を配布します。
※調査員は顔写真付きの「調査員証」を必ず携行しています。
回答方法:次の(1)~(3)のいずれかを選択できます。
(1)オンライン回答
(2)郵送で提出
(3)調査員に提出
※簡単で便利なオンライン回答を推奨しています。
回答期限:10月9日(祝)
※郵送の場合は期限日までに、郵便ポストへ投函(とうかん)してください。

問合せ:住宅・土地統計調査事務局(総務課総務係)
【電話】551・1608

       

福生市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ー広報ふっさー

MENU