• 今日25/15
  • 明日20/17
文字サイズ

「平和のつどい」を開催します

23/24

東京都福生市

市では、平和を祈念するとともに、戦争の悲惨さと平和の尊さを伝えるため、毎年8月に「平和のつどい」を開催しています。
3年ぶりの開催となる今回は、第1部で市内在住の渡邉宜信(よしのぶ)氏に、東京陸軍少年飛行兵学校での体験を講演していただきます。また、第2部では、福生市出身のジャズシンガーであるダイナ・ミキ氏が懐かしい歌謡曲の演奏を行います。
※感染症対策として来場者を把握するため、事前申込制となります。
日時:8月14日(日) 午後1時30分開演
場所:市民会館小ホール(つつじホール)
プログラム:「市民が語り継ぐ昭和」
〈第1部:講演〉「少年飛行兵の戦争体験」(講演者・渡邉宜信氏)
〈第2部:演奏〉「みんなで楽しむ!昭和の歌」(演奏者・ダイナ・ミキ氏)
申込方法:7月1日(金)~22日(金)(必着)までに、右記QRコードから市ホームページの申込用フォームに必要事項を入力して送信、または、はがきの裏面に(1)住所(2)氏名(2人まで)(3)年齢(4)電話番号(5)車椅子専用の座席の希望(希望する方のみ)を記入し、郵送(〒197-8501 福生市本町5 福生市役所総務課総務係宛)でお申し込みください。
注意事項:
・申込多数の場合は抽選とし、結果を8月上旬までに郵送します。
・小学生以下の申込みは保護者の同伴が必要です。
・申込人数は1回2人までです(重複の申込みは、重複分が無効となります)。
・座席は指定となります。
・マスクの着用、入場時の手指消毒・検温等の感染症対策にご協力ください。

◇YouTubeライブ配信を行います!
当日は、市公式YouTubeチャンネル「福生市メディアラボ」でのライブ配信も行いますので、ぜひご視聴ください。

問合せ:総務課総務係
【電話】551・1576

※QRコードは本紙をご覧ください。

       

福生市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ー広報ふっさー

MENU