• 今日15/13
  • 明日24/14
文字サイズ

お知らせ5面

10/24

東京都福生市

■差押財産のインターネット公売にご参加ください
市では、市税等の滞納処分として差し押さえた動産を現金化するため、インターネットによるオークション形式での公売を下表のとおり行います。

▽インターネット公売スケジュール
申込期間:8月26日(金)午後1時~9月7日(水)午後11時
公売物件下見会:9月1日(木)・2日(金)各日とも午前9時~午後5時
入札期間:9月12日(月)午後1時~14日(水)午後11時

公売物件:原動機付自転車
※KSI官公庁オークションのホームページに公売物件写真が掲載されています。
公売への参加について:申込期間中にKSI官公庁オークションのホームページへの事前登録が必要です。

◆公売物件下見会を開催
場所:市役所1階ロビー
※インターネット公売は、市税等の納付状況により中止になる場合もあります。

問合せ:収納課
【電話】551・1578

■年金だより
◇国民年金相談を行っています
国民年金について、お困りのことはありませんか。
市役所1階5番保険年金課窓口では、年金相談員による国民年金相談を行っています。国民年金についてご不明な点などがありましたら、ご相談ください。
日時:月~金曜日午前9時~正午、午後1時~4時(祝日・年末年始を除く)
※相談内容によっては、青梅年金事務所をご案内する場合があります。現在、年金事務所では相談希望日の原則1か月前から電話での予約が可能です。

問合せ:
・年金事務所への来訪相談の予約受付専用電話【電話】0570・05・4890
・保険年金課保険年金係【電話】551・1670

■ポイ捨ては禁止です
福生市清潔で美しいまちづくり条例により、ポイ捨ては市内全域で禁止されています。
公共の場所等に、使用済みのマスクやティッシュ、空き缶やペットボトル、たばこの吸殻(すいがら)等をみだりに捨てることは、付近に住む方の生活環境を害し、環境保全の妨げとなります。
自ら発生させたごみは必ず持ち帰り、適正に処理してください。
清潔で美しいまちづくりを目指して、皆さんのご協力をお願いします。

問合せ:ごみ減量対策課ごみ減量対策係
【電話】551・1731

■「ふっさ花とみどりの会」会員募集
市内を花とみどりでいっぱいにしようという想いで、平成20年に発足した「ふっさ花とみどりの会」。
現在、やなぎ通りのプランターの植栽、多摩川中央公園の花壇への植栽や管理など、市内を花でいっぱいにする企画や活動を行っています。
また年に一度、花の知識の向上のため、視察研修を行っています。活動に関心のある方は、ぜひご参加ください。

問合せ:ふっさ花とみどりの会(事務局・環境政策課環境政策係)
【電話】551・1718

       

福生市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ー広報ふっさー

MENU