• 今日15/13
  • 明日24/14
文字サイズ

「介護サポーター」に登録しませんか

12/25

東京都福生市

■元気な65歳以上の方を募集しています!
◇介護サポーターを募集しています
介護サポーター事業は、地域の介護施設等で介護サポーター活動(ボランティア活動)を行うことで、参加者の健康を促進し、介護予防を図るものです。
介護サポーター活動にはポイントが付与され、翌年にポイント数に応じて最大5,000円の交付金が受けられます。
介護サポーター活動は、ボランティア活動が初めての方でもご参加いただける内容になっています。
※参加をご希望の方は、市役所窓口で事前の登録が必要です。
対象:市内在住の65歳以上の方で、介護保険証の要介護状態区分等が「要介護」「要支援」「事業対象者」に該当せず、介護保険料の滞納のない方
申込み:直接、市役所1階9番介護福祉課高齢者支援係窓口へ。
【電話】551・1751

◇介護サポーター活動ポイントの認証を開始します
令和3年10月1日~令和4年9月30日までの介護サポーター活動ポイントの認証を、10月1日(土)から開始します。
介護サポーターの登録をされている方は、介護サポーター手帳を持参し、ポイントの認証を受けてください。その際に、新しい手帳の交付と介護サポーター交付金の手続きをご案内します。
介護サポーター活動ポイントは、認証を受けないと失効してしまいますのでご注意ください。
対象:介護サポーター登録をしている方
申込み:印鑑と介護サポーター手帳を持参し、直接、市役所1階9番介護福祉課高齢者支援係窓口へ。
【電話】551・1751

       

福生市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ー広報ふっさー

MENU