• 今日15/13
  • 明日23/14
文字サイズ

お知らせ3面

6/25

東京都福生市

■年金だより
◇令和4年度分も国民年金保険料の特例免除の申請ができます
新型コロナウイルス感染症の影響により、収入源となる業務の喪失や売り上げの減少などで、所得が相当程度まで下がった場合の臨時特例措置として、令和2年度分・3年度分に引き続き、令和4年度分(令和4年7月~令和5年6月分)についても、本人申告の所得見込額を用いた簡易な手続きにより、国民年金保険料の免除申請をすることができます。
申請は、市役所1階5番保険年金課窓口または青梅年金事務所に直接提出していただくことも可能ですが、申請書を日本年金機構ホームページからダウンロードしてご記入いただき、郵送での提出も可能です。申請を希望される方は、まずは電話でお問い合わせください。

問合せ:保険年金課保険年金係
【電話】551・1670

■福生水辺の楽校「多摩川で遊ぼう」参加者募集
◇バッタをゲット
10月は、多摩川の草原や河原でバッタをつかまえます。
日時:10月9日(日) 午前9時30分~11時30分
※9時15分までに受付をお願いします。遅れた場合は、ご参加いただけないことがあります。
集合場所:福生南公園管理棟付近
対象:中学3年生まで
※未就学児は要保護者同伴
持ち物:タオル、飲み物、虫取り網
※虫取り網をお持ちでない方にはお貸ししますが、数に限りがあります。
服装:帽子、長袖、長ズボン、運動靴(サンダル不可)
注意事項:
・イベント参加中は事故防止のため、スタッフの指示に従うようお願いします。
・年度登録とは別に、各活動への申込みが必要です。
・申込多数の場合は抽選とします。抽選結果は9月30日(金)までに、申込者全員へご連絡します。
申込み:9月22日(木)までに、環境政策課環境政策係へ。
【電話】551・1718

■令和4年8月の航空機騒音測定回数

       

福生市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ー広報ふっさー

MENU