市では、写真撮影(無料)を含めた申請手続サポートを行います。
国では、9月末までに申請すると最大20,000円分のマイナポイントがもらえるキャンペーンを実施しているので、ぜひこの機会に申請してください。
◆(1)市役所で毎日申請サポートを実施!
市役所1階7番総合窓口課窓口で、毎日申請サポートを受け付けています。
受付時間:午前8時30分~11時、午後1時~4時
◆(2)団体・事業所に出張申請サポート!
団体の活動場所、事業所にお伺いして、出張申請サポートを行います。詳しくは総合窓口課へお問い合わせください。
◆(3)日曜日にわかたけ会館で出張申請サポート!(予約制)
日曜日しか時間が取れない方のために、出張申請サポートを行います。希望される方には、ご自宅にマイナンバーカードをお送りします(条件あり)。
日時:6月19日(日) 午前10時~正午、午後1時30分~2時30分
場所:わかたけ会館
定員:先着30人
申込期間:6月6日(月)~17日(金)
※日曜日を除く
▽(1)~(3)共通
対象:市に住民登録のある方
必要なもの:
〈1〉マイナンバーカード申請書
※お持ちでない方は事前にご連絡ください。
〈2〉本人確認書類(下記参照)
[A]次の場合はいずれか1点
・住民基本台帳カード(顔写真付きのもの)
・運転免許証
・パスポート
・在留カード
・特別永住者証明書等
・官公署が発行した顔写真付き身分証明書
[B]次の場合はいずれか2点
・健康保険証、年金手帳等顔写真のないもの
※(3)で自宅への送付をご希望の方は、[A]2点または[A]・[B]それぞれ1点と通知カードをお持ちください。
※マイナンバーカードの発行には、申請から約1か月かかりますので、お早目に申請してください。
申込み:電話で総合窓口課マイナンバー担当へ。
【電話】551・1511(内線2419)