• 今日18/12
  • 明日22/11
文字サイズ

いい汗かいて体力づくり!体育館で楽しもう!

1/21

東京都福生市

市内には、健康維持や体力づくりのため、運動を気軽に行える体育館があります。天候に左右されない体育館で、定期的な運動をしてみませんか?
体育館には、「個人使用と貸切使用」があります。個人使用では、主にバドミントンやバスケットボール、バレーボールやトレーニング等を楽しむことができ、貸切使用では、前日までの予約で団体使用することができます。
また、事前申込や当日参加できる週1回程度の「教室事業」も実施していますので、ぜひご参加ください!

続きは本紙2面へ

■気軽にスポーツを楽しもう!-個人使用と貸切使用-
個人使用では、体育館に空きがあれば予約なしでスポーツを楽しむことができます。スポーツの種類によっては道具の貸し出しも行っているため、気軽に楽しむことができます。
貸切使用では、前日までに予約することで、団体で使用できます。
・個人使用では、1回1時間30分、子どもは70円、大人は150円で楽しめますよ!
※子どもは3歳~中学生以下

■スポーツで健康づくりを!-教室事業-
毎週さまざまな各種スポーツ教室を実施しています。下の写真のほかにも、ヨガ教室やシニア健康体操のほか、キッズHIPHOPやジュニアバスケットボールなどの教室があります。
・高齢者筋トレ
・すこやかキッズ(児童)
・コリオスパイラル

■中央体育館
中央体育館 田中有人(ゆうと)
中央体育館は、大会や団体使用が中心ですが、個人使用や教室事業で体を動かすこともできます!
スポーツや体育施設に関するご相談もお待ちしています!
開館時間:午前9時~午後10時
(利用時間は9時30分まで)
休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始
場所:北田園2-9-1

問合せ:【電話】552・5511

■熊川地域体育館
熊川地域体育館 副責任者 若谷琴音(わかやことね)
子どもから大人まで楽しめる20以上の教室事業を実施しています。申込不要で当日参加できる教室もあります。
熊川地域体育館は、市内で唯一ボルダリングができる体育館です!
開館時間:午前9時~午後10時
(利用時間は9時45分まで)
休館日:毎月第二月曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始
場所:熊川380-7

問合せ:【電話】552・1980

■福生地域体育館
現在、新型コロナウイルスワクチン接種会場のため使用できません。開館再開が決まり次第、お知らせします。

■市体育施設における感染症対策の注意事項について
福生市の体育施設では、新型コロナウイルス感染症対策の観点から注意事項を作成しています。令和5年1月からコロナチェックシートの提出が不要となりました。詳細は【HP】をご参照ください。

問合せ:
・中央体育館【電話】552・5511
・熊川地域体育館【電話】552・1980

       

福生市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ー広報ふっさー

MENU