• 今日11/8
  • 明日19/11
文字サイズ

令和5年度4月の保育園入園申込み(2次募集)を行います

17/23

東京都福生市

1次募集で定員を満たさなかったなどの理由で空きがある保育園の2次募集を行います。なお、申込み数が受入可能数を超えた場合、入園できないことがあります。募集を行う保育園については、子育て情報サイト「こふくナビ」等でご確認いただくか、子ども育成課保育係へお問い合わせください。
受付期間:
・窓口…1月12日(木)~18日(水)
・郵送・電子…1月12日(木)まで(必着)
受付時間:午前8時30分~午後5時
(水曜日は午後7時45分まで※土曜日の正午~午後1時、日曜日を除く)
受付場所:市役所1階8-1番 子ども育成課保育係窓口
申込み:受付期間内に、下記の提出書類を持参のうえ直接子ども育成課窓口へお越しいただくか、郵送または電子申請(マイナンバーカードをお持ちの方のみ)でお申し込みください。
詳細は、子育て情報サイト「こふくナビ」をご覧ください。
※申込みには、待ち時間に加え、手続きに30分以上かかることがありますので、時間に余裕をもってお越しください。
提出書類:
(1)教育・保育給付認定申請書兼保育所等利用申込書
(2)保育の必要性を証明する書類
・就労…就労証明書
・妊娠・出産…母子健康手帳のコピー
・疾病…診断書(原本)
・求職…求職活動報告書等
※父母ともに必要です。また、同居の65歳未満の祖父母についても提出が必要です。
結果について:教育・保育給付認定決定通知書と結果通知を2月上旬ごろに送付します。
注意事項:
・電話での問合せにはお答えできません。
・令和4年度の新規(転園)の申込みをした方で保留となっている場合は、新たに令和5年度の申込みが必要です。
・令和4年度住民税の申告が未申告となっている方は手続きを行う必要があります(未申告の場合、保育料は最高額となります)。
・別途書類の提出をお願いする場合があります。
・世帯の状況により、同居祖父母の所得によって保育料を算定する場合があります。

問合せ:子ども育成課保育係
【電話】551・1780

       

福生市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ー広報ふっさー

MENU