• 今日24/14
  • 明日24/14
文字サイズ

お知らせ5面

13/26

東京都福生市

■フレッシュランド西多摩からのお知らせ
◆施設リニューアルに向けた改修計画について
フレッシュランド西多摩では、令和5年4月以降、施設の老朽化対策と地域への新たな価値の創出を目的に、外構を含む大規模改修を行います。温浴施設では、天然温泉の導入やサウナ室の拡張などを行い、屋外では、こども広場、足湯、ドッグランなどを整備し、地域住民の憩(いこ)いの場としての魅力向上を図ります。リニューアルオープンは令和7年春を予定していますので、どうぞお楽しみにお待ちください!

◇休館のお知らせ
施設リニューアルに伴い、3月31日(金)まで開館し、4月1日(土)から約2年間、休館します。これまでご来館いただいたすべての皆さんに感謝申し上げます。休館中は大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をお願いします。

◆写真作品展
写友会(しゃゆうかい)による写真作品展を開催します。
日時:2月7日(火)~19日(日)

◆ひな祭り習字大会
題目:ひな祭り
対象:小学生以下
記入方法:市販の半紙に「ひな祭り」または「ひなまつり」と縦書きし、市町村名・学年・氏名を記入してください。
※未就学児および1・2年生は、筆ペンでの応募もできます。
応募方法:自宅で作成後、2月19日(日)までにフレッシュランド西多摩受付へご提出ください。
表彰:
(1)未就学の部
(2)1・2年生の部
(3)3・4年生の部
(4)5・6年生の部で、それぞれ金・銀・銅賞を決定し、表彰状と記念品を進呈(該当者へ通知)します。
作品展示期間:2月21日(火)~3月5日(日)に、応募作品を随時展示します。

問合せ:フレッシュランド西多摩
【電話】570・2626

■市民活動トーク
◇みんなの「できる」をつなげようこれからの地域づくり~ヒューマンケアを考える~
すべての人が穏やかに地域の中で共生できる社会の実現を目指し、保健・医療・福祉だけではなくさまざまな分野から、いのちの尊厳と生きる喜びを高めることができる「ヒューマンケア」を学びます。
日時:2月18日(土) 午後2時~4時
場所:福祉センター2階学習集会室
対象:市民活動をしている方または市民活動に関心のある方
定員:先着20人
講師:半澤比呂美(はんざわひろみ)氏
(NPO法人ヒューマンケア理事長)
申込み:2月4日(土)午前10時から、電話またはファクス、右記QRコードからメールで輝き市民サポートセンターへ。
【電話・FAX】551・0166
※QRコードは本紙をご覧ください。

■無料の住宅リフォーム工事相談を実施します
リフォームに関するさまざまな相談を無料でお受けします。
日時:3月1日(水) 午後1時30分~
※一人あたり30分以内
場所:もくせい会館2階202会議室
定員:先着5人(予約制)
申込み:2月17日(金)までに、電話でまちづくり計画課住宅グループへ。
【電話】551・1961

       

福生市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ー広報ふっさー

MENU