• 今日11/8
  • 明日19/11
文字サイズ

お知らせ3面

7/25

東京都福生市

■令和5年1月の物品および土地のご寄附について
次の方々からご寄附をいただきました。ありがとうございました。
物品:有限会社いずみ堂様
土地:詳細は本紙をご覧ください。

問合せ:契約管財課管財係
【電話】551・1535

■福生市議会議員選挙のお知らせ
告示日:4月16日(日)
投票日:4月23日(日) 午前7時~午後8時
場所:市内各投票所

◇期日前投票(投票日当日、投票に行けない方)
日時:4月17日(月)~22日(土) 午前8時30分~午後8時
場所:市役所1階(郵便局側入口付近)
持ち物:入場整理券または本人確認ができるもの

問合せ:選挙管理委員会事務局
【電話】551・1802

■確定申告はお済みですか?
市役所での確定申告は、3月15日(水)正午までです。

問合せ:課税課市民税係
【電話】551・1610

■課税課資産税係からのお知らせ
(1)土地・家屋価格等縦覧帳簿の縦覧について
納税者の方は、自己所有の土地・家屋とほかの土地・家屋の価格を比較するために、土地・家屋価格等縦覧帳簿の縦覧ができます。
縦覧できる方:固定資産税の納税者およびその同居(同一世帯)の親族もしくは、納税者の委任または代理人の選任を受けた方(納税者の委任状、代理人選任届等の書類が必要です。)

(2)固定資産課税台帳の閲覧について
納税義務者、借地借家人の方は、固定資産の課税内容を確認していただくために、該当する固定資産課税台帳を閲覧することができます。
納税義務者の方には課税台帳の閲覧に代えて、名寄帳の写しを交付します。
閲覧できる方:固定資産税の納税義務者およびその同居(同一世帯)の親族、借地借家人もしくは納税義務者の委任または代理人の選任を受けた方(納税義務者の委任状、代理人選任届等の書類が必要です。)
注意事項:借地借家人の方が閲覧する場合は、その旨を証明できる書類(借地借家契約書、地代家賃の領収書など)をご持参ください。

▽(1)・(2)共通
日時:4月1日(土)~5月31日(水) 午前8時30分~午後5時15分
(水曜日は午後8時まで。土曜日正午~午後1時、日・祝日を除く)
場所:市役所1階4番課税課窓口
手数料:令和5年度分の縦覧・閲覧は無料
必要なもの:本人確認ができるもの(運転免許証、マイナンバーカード等)をご持参ください。
※申請者および代理人が法人の場合は、代表者印の押印が必要です。

問合せ:課税課資産税係
【電話】551・1614

■市税等の納め忘れはありませんか?
2月28日をもって、令和4年度分の市税等の最終納期限が経過しました。納め忘れがないか、もう一度お確かめください。
納期を過ぎると延滞金が課されます。万が一納め忘れがありましたら、早急にご納付ください。

◇最終納期限が経過した令和4年度分の市税等
・市・都民税(第1期~第4期)
・固定資産税・都市計画税(第1期~第4期)
・軽自動車税種別割(全期)
・国民健康保険税(第1期~第8期)
・介護保険料(第1期~第8期)
・後期高齢者医療保険料(第1期~第8期)

問合せ:収納課
【電話】551・1578

■地場産野菜の直売会「くるみる やさい市」を開催します!
市内農業者が減農薬に取り組みながら生産した、「安全・安心・美味(おい)しい」野菜を販売します。
日時:3月18日(土) 午前10時~午後5時(商品が無くなり次第終了)
※小雨決行
場所:くるみる ふっさ前庭
共催:福生市農業委員会
協力:JAにしたま福生支店
出品者:市内農業者

問合せ:福生市観光案内所くるみる ふっさ
【電話】530・2341
(月・木曜定休日)

       

福生市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ー広報ふっさー

MENU