• 今日25/15
  • 明日20/17
文字サイズ

お知らせ3面

2/20

東京都福生市

■地域懇談(こんだん)会「福生のハコモノを考えよう」のパネル展を開催します
2月4日に開催した地域懇談会「福生のハコモノを考えよう~人がつくる暮らしと公共施設~」では、将来の暮らしと公共施設の関わりについて、参加者の皆さんに考えていただきました。
そこで検討された内容について、広く市民の皆さんにお知らせするため、成果物の展示を行います。
日時:3月20日(月)~30日(木)
場所:市役所1階郵便局側入口付近

問合せ:公共施設マネジメント課推進グループ
【電話】551・1580

■4月1日(土)から公金受取口座登録制度が利用できるようになります
公金受取口座登録制度とは、事前にマイナポータル上で任意に登録していただいた公金受取口座を、国・行政機関等が実施している各給付手続き等に活用する制度です。
4月1日(土)から「市税等還付に関する手続き」および「予防接種健康被害救済制度に関する手続き」が、公金受取口座登録制度でご利用いただけます。
注意事項:制度の利用には、公金受取口座の登録とは別に、申請ごとに利用の意思表示が必要です。

問合せ:
・市税等還付に関する手続き…収納課【電話】551・1578
・予防接種健康被害救済制度に関する手続き…健康課健康管理係【電話】552・0061

■マイナポイントの申込期限が延長されました!
2月末までにマイナンバーカードを申請した方のマイナポイントの申込期限が、5月末までに延長されました。

◇マイナンバーカード日曜交付を行います
日時:4月9日(日)
※時間については、予約の際にお問い合わせください。
場所:市役所1階7番総合窓口課
定員:先着60人
申込み:3月27日(月)~4月7日(金)(日曜日を除く)の間に、電話で総合窓口課マイナンバー担当へ。
【電話】551・1511(内線2419)

■住民異動等の手続きに来庁される方へ
3月~4月は届出が多いため、窓口が大変混雑します。特にお昼前後や午後4時以降は混雑する日が多くなりますので、午後4時(水曜日の夜間開庁を行う場合は午後7時)ごろまでにお越しください。
持ち物:身分証明書
注意事項:土曜日開庁を行う場合は、正午~午後1時の間は業務を行っていません。

問合せ:総合窓口課
【電話】551・1595

       

福生市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ー広報ふっさー

MENU