• 今日18/12
  • 明日22/11
文字サイズ

お知らせ3面

5/31

東京都福生市

■市役所・保健センター閉庁のお知らせ
4月29日(土)は、昭和の日(祝)のため、市役所・保健センターは閉庁します。

問合せ:企画調整課企画調整担当
【電話】551・1528

■福生市民憲章について
福生市では、市制施行10周年(昭和55年7月)を機に、市民憲章を制定しています。
市民憲章は市民のものであり、市民の心の拠(よ)りどころにしようと制定したものです。新年度を迎えるにあたり、ぜひ改めて市民憲章をご確認ください。

◇福生市民憲章
美しく連なる山なみを望み、しずかに流れる多摩川のもと、雑木林と桑畑の武蔵野台地にひらけた福生市は、多くの人たちのたゆみない努力によって発展をつづけています。
私(わたくし)たち市民は、この地をふるさととして愛し、平和を願い、いきいきとした市民のまちをつくるため、ここに市民憲章を定めます。
1.私たちは健康な心と体をつくり充実(じゅうじつ)した豊かな日々をおくりましょう。
1.私たちは老人を敬(うやま)い子供の健(すこ)やかな成長につとめ明るい家庭をつくりましょう。
1.私たちは自然をたいせつにし花や木を育て美しい緑のまちをつくりましょう。
1.私たちは教養(きょうよう)を高め情操(じょうそう)を養い文化の薫(かお)るまちをつくりましょう。
1.私たちはたがいに親しみ助けあいみんなが幸せになるまちをつくりましょう。

問合せ:企画調整課企画調整担当
【電話】551・1528

       

福生市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ー広報ふっさー

MENU