記事を読み上げる
福生市の人事行政の運営等の状況についてお知らせします。
◆1.職員の任免及び職員数に関する状況
在職者数:下表のとおり(令和6年4月1日現在)
採用者数:11人(令和6年4月1日採用)
退職者数:下表のとおり(令和5年度)
◆2.職員の給与の状況
1.人件費の状況(普通会計決算)
注意事項:
・人件費には職員給与のほか、議員などの特別職の報酬や社会保険料の事業主負担分である共済費を含みます。
・普通会計とは、地方財政状況調査上、便宜的に用いられる会計区分のことです。
2.職員給与費の状況(普通会計決算)
注意事項:
・職員手当には退職手当を含みません。
・給与費とは基本給として給料のほかに扶養手当、通勤手当、期末勤勉手当など職員手当を合わせたものをいいます。
・職員数は令和5年4月1日現在の人数です。
その他:職員の給与の状況や勤務時間、勤務条件等の詳細は、【HP】をご覧ください。
問合せ:職員課
【電話】551・1589