文字サイズ

表紙のモデル

2/24

東京都福生市

■福生の皆さんにとって素敵な一年になりますように
第19回七夕織姫コンテストグランプリ 中田樹莉(なかたじゅり)さん

◇人と関わるのが好き。たくさんの人に福生の魅力を紹介したい。
令和6年7月20日に開催された第19回七夕織姫コンテストで特技の習字を披露し、見事グランプリを獲得した中田樹莉さん。表紙の文字は、「福が生まれるまち福生が、今年一年たくさんの幸せで溢(あふ)れますように」との願いを込めて書いてもらいました。
そんな中田さんに今年の抱負などを伺いました。

◇挑戦して本当によかった 七夕織姫コンテスト
七夕織姫コンテストには、母が福生駅でチラシを見つけ、「応募してみたら?」と言われたのをきっかけに応募しました。当日は周りの方々がとてもきれいで、歌やダンスなど特技を披露されているのを見て、「私なんかが選ばれるはずがない」とすっかり諦めかけていました。ところが、発表の瞬間に自分の名前が呼ばれて本当に驚きました。信じられない気持ちでいっぱいでしたが、こんな素敵な経験ができ、とても嬉しく思います。挑戦してみて本当に良かったと思っています。

◇「龍飛鳳舞(りゅうひほうぶ)」
私の今年の抱負は、「龍(りゅう)のごとく力強く駆(か)け上がり、鳳凰(ほうおう)のように華麗(かれい)に舞う」という意味の「龍飛鳳舞」です。昨年は多くの方々からの温かい応援に励まされ、支えられて七夕織姫グランプリという素晴らしい賞をいただくことができました。この受賞が自信につながり、さまざまなことにチャレンジしてみようと思えるようになりました。
令和7年は、「龍飛鳳舞」のように情熱を持って大きく羽ばたきたいと思います。仕事では、後輩に慕われる先輩を目指し、今より多くの業務を担えるよう成長したいです。また、新しいことに積極的に挑戦し、人と人とのつながりを大切にしながら活動を広げていきたいと考えています。
初心を忘れず、七夕織姫として地域に少しでも貢献できるよう頑張っていきますので、どうぞ温かいご支援をよろしくお願いいたします!

       

福生市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ー広報ふっさー

MENU