• 今日22/17
  • 明日27/16
文字サイズ

福生のYouTubeラジオ局 radio234

21/23

東京都福生市

■radio234
市内のマルミ運動具店内スタジオから、毎週水曜日にYouTubeラジオの生放送番組を配信しているradio234(ラジオニイサンヨン)。
2017年の開局から今年で5周年を迎えました。開局以来の目標「コミュニティFM放送局」の立上げを目標に、地元福生を盛り上げるためのさまざまな活動を行っています。

■毎週水曜日午後3時からYouTubeラジオ番組「GO!GO!生福生(なまふっさ)」を公開生配信!
代表の原恭子(はらきょうこ)さんを大黒柱に、福生愛溢(あふ)れる3人のMC、timiri toshi(チミリトシ)さん、Jura(ユラ)さん、DJ Hirokick(ヒロキック)さんが、毎週軽快なトークでお送りしているYouTubeラジオ番組「GO!GO!生福生」!
地元ならではのネタから市政情報まで、幅広いジャンルで、放送中です♪

◆MC紹介
◇Jura
「GO!GO!生福生」の魅力は、地元の方々からイベント情報などの生の声がダイレクトに入ってくるところです。
2023年も楽しく福生を盛り上げていきます!ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします!

◇timiri toshi
この地域のためのラジオ局になればという想いで、やっと5年間やってこれました。
この経験を元に番組をもっと大きくしていきたいので、これからもぜひ応援をよろしくお願いします!

◇DJ Hirokick
番組では、流行っていることや僕たちが楽しいと思っていることをオンエアしています。
これからはもっと市民の皆さんを巻き込んでいけたらいいなと思っています!

◇コロナ禍によって改めて気づかされた 地元福生の皆さんの魅力
コロナ禍で変わったことは、どこのまちもイベント情報などが少なくなったこと。一方で、これまで以上に「市内」に目を向けるきっかけとなりました。
「今できること」に目を向けたことで、福生にも年代関わらずパワフルに活動している方々がたくさんいることを改めて発見することができ、今では大きな財産となっています!
そういった方々をもっと市民の皆さんに知っていただき、また、ぜひ私たちの番組を周知の場などに利用していただけると嬉しいです!
そこから生まれていく繋がりが、きっとさらに福生を魅力的なまちにしていくと思っています。
radio234代表 原恭子

◆あなたも番組に参加しませんか?
何か周知したいことがある方や、面白いアイデアがある方は、遠慮なく番組に参加してください!
ぜひ、一緒に盛り上げましょう!

問合せ:radio234代表 原
【電話】042・551・0072【メール】info.radio234@gmail.com

       

福生市より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス ー広報ふっさー

MENU